
  • 2015.03.31 Tuesday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

ご無沙汰しております。。。

 
ほーち。。ほーち。。

地味ーにいろんな事がありほーちしてました。 

(ほんとは、色々書いたけど、またまたぶっ飛んで↑この一行に落ち着きました。へへっ。。)




みんな元気だったのですが。。。ラルフは特に面白いこともしないし。。

あくびは。。



毛布にくるまると顔すら見せないありさま。。。

気がつくと12月も半分終わってました。 へへへっ。。


でも。。そんな、あかずの扉をこじあげてくれたのが。。。 開けーゴマ〜!



優ちゃんと楽くんです。

ラルフとあくびにお洋服を作っていただき、届けてくださったの〜。 

美味しいおやつとともに。。←めっちゃウマウマでした。 ペコリ。




このお洋服は以前、作って頂いた物。 

今回は、あくびが着ている布でラルフとお揃いを作っていただいたの♫ 


ラル地方にあるゆいつのドッグカフェでランチしていたんだけど。。。



かなりのボリューミーさにサンドイッチを残したら。。。

膝の上に乗っていたラルフに強奪され、叱ったら、白いパンツを履いていたラルママのお股を経由して床に。。。


 いい子にしてたら、天から降ってきたれちぃよ。 


唸り声をあげてむさぼるあくびには手も出せず、パンひと切れがあくびの胃袋に。。。


ラルもあくびもワンワンうるさいし、お股はあくびにペロペロされ冷たいし、直にカフェも貸切になると言うことで、ラルhouseに場所替えしました。




楽くんは勝手知ったる!ってな感じで玄関に一目散。





寝床も見つけくつろいでました。 ぷぷぷっ。

優ちゃんとあくびは。。



少しだけワンプロもして、すんごい顔で遊んでたけど。。




あくびの迫力にちょっと引いちゃったかな?  ぷぷっ。



ミーアキャットばりの立ち姿も見れてとっても楽しい一日だったね♫ 

楽くん&優ちゃん

遊びに来てくれてありがとデス&れちぃ。 ペコリ。 


最後に。。ひろさんのハンドメイドお洋服♪

雪の結晶のお洋服なので。。。

アナ雪ならぬ。。



『アクと雪の王子』

もはや、『雪』しか合ってないけど、ポチッ!と押してね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぽかぽかネンネ。


いきなりですが問題です。



ここはどこでしょう? 


答えは一番最後だよ〜。  わかるかな?  ぷぷっ。




今日は風はビュービューですが、陽があるので暖かです♪

4回もお洗濯しちゃった♪ 


ラルフとあくびが居ないと思ったら。。。縁側で2人並んでました。







仲良しね〜♪ 



あくびはおやすみtimeに突入。

ラルフもネンネかな?と思ったけど。。。



不満のようです。


でも。。。ぽかぽか過ぎて睡魔が襲ってきたようです。




 もうダメデスぅ。。。



窮屈そうですが寝てしまいました。 

おちりを枕にすればいいのに!と思ったけど。。。あくびの反撃に怯えるラルフとラルママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


答え。。。



ママのお腹の中でした〜。  当たった人いたかな?  ぷぷっ。

寒すぎる。。。

 
寒くて寒くて。。。凍えそうです。 家にいるのに。。。  


ラルフさんが何か訴えてますね〜。  

もちろん、ラルママはわかりますョ! 



 ふーデスぅ〜。 




 あくちゃんが先にいたれちぃよ! 


わかりましたよね! 


そう! ヒーター争奪戦です。 




今日もラルフは、センターを取れませんでした。  

あくちゃんがボカボカになって移動するまで待ちましょうね。 ぷぷっ。



昨日であくびは1歳と11ヶ月になりました。

早いもんです。



 やめてれちぃ〜。

   さわらないでれちぃ〜。 




むに〜ん。



むに〜ん。 



ベロキャッチ!




なんだかんだ言って、まだまだパピー顔のあくちゃんです♪ 

やることはえげつないですけどねっ! ぷぷっ。




あくびと遊んでる間、ラルフさんは。。。




またまたイっちゃってました。 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

『あくびVSバディ』

 
昨日お知らせしたとおり、今日はバディ君とあくびのバトルの模様です。





最初は、手探り状態で遊んでいたのですが。。。





と熱烈なご挨拶。

するとバディ君も。。



おっ! バトっちゃう? と思ったら。。。



そう。 あくびと遊ぶとなぜがゴロンして下を取りたがるバディくん。

あくびも負けじとゴロンしたいけど。。。



めっちゃ怒ってない?   ぷぷっ。





結局、ゴロン対決では負けてしまったあくびちゃん。 




走りでもとーぜん!



負けるよね。  だってあくびは鈍足だもんね〜。  トホホッ。 



優ちゃんもバトルに参加したいようだけど。。。



粘ってみたけど。。。



あくびの遊び方にはついていけない優ちゃんでした。  ぷぷぷっ。



さて。。お次は何対決かな?

早押しの ピンポン!対決!? 



ピンポーン! 




またまた、ピンポーン! 





てな感じで、ピンポン!ピンポン! 押しまくり! 

バディ君は、アームが長く、あくびは短い。 とーぜんだけど届かないのよね。 残念。。




でも。。。あくびがこれで終わるわけない。。。



反撃れちい〜! 

おりゃ〜れちぃ!



バディ君。 遊んでくれてありがとう。。

これに懲りずにまたよろしくです。  ペコリ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

メグちゃんに逢いに。

 
今日はメル家の new face 『メグちゃん』 に逢いに行ってきました。

沢山のビーグルさんが集まりました。 



ミルちゃん。 ムウくん。 メグちゃん。 マオちゃん。 メルちゃん。

後ろじゃわからないねっ! 



5ヶ月のパピパピちゃん。   とっても小さく可愛かった〜♪ 


今日はmember紹介だけね。 

アレックスくん。
イブちゃん。
楽くん&優ちゃん。
元気くん&はなちゃん。
空太くん。
バディくん。
まのんちゃん&ヴィキたん。
みかんちん&ゆずぽん。
ももかちゃん。
ラブちゃん。
蘭ちゃん&宙ちん。
ラルフ&あくび。

22ビーグル 1ヨーグル。  あってるかな?

お写真がない子もいます。。ごめんです。。ペコリ。







どう? ぷぷっ。





左・・みかんちん。 ペコリ。







暖かい一日でみんな仲良く遊べました♪ 

みなさんありがとうございました。 ペコリ。 


明日は。。。

『あくびVSバディくん』 だけ お送りします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

NEW。

 
いきなりですが。。。




あくわぁ〜じゃないよ! 




違う。 




 じゃあれちぃね〜。



近づいてきたけど違う。



ぷぷぷっ。



じゃあ正解ねっ! 




なんと我が家に新しい車が来ました〜♪  




AQUAです。 

でも。。これ社用車なんだよね〜。 

でも。。使いたい放題なんだよね〜。  ぐふふっ。 

いいね〜。 新車〜。 




 じゃあ、あくちゃんも。。。




ちょっとかっこよくなってるけど。。。もうあくちゃんは 『NEW』 ではありませんよ。 



驚きすぎじゃね?  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もう少し優しさを。。。

 今日もバトってたので撮ってみました。



でも。。。どう見ても、ラルフさんが不利じゃない? 

いつも、仕掛けるのはあくびなので、あくびはガッツリ、ラルフは少ししか噛めません。。。

もともと、あくびが勝つように出来てるんだねぇ〜。  フムフム。。




昨日、ふと土間に目をやると。。。



おちりが2つ並んでました。 

いや〜ん。 可愛い♪  2人仲良くパパの帰りを待っているんだねっ! 


もっとよく見たかったので角度を変えて、撮ってみたら。。。



ちょっと挟まれて痛そうなラルフさんがいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お昼寝しようね。

 
朝方、ラルフが、『お布団に入れてデス!』と言うので入れてあげました。

すると。。。

ホリホリ〜。。ホリホリ〜。  

カワユスなぁ〜と思い、起きる時間ではありましたが、少しだけ(^_^)ノヨシヨシして添い寝してあげました。

そろそろ起きないとヤバイ時間になったので、掛け布団をたたんだら。。。

ベッドマットのシーツがやぶれてるぅ〜〜〜。 


ううう。。。ラルフさ〜ん。。。   (´;ω;`)。。。






朝からバトルが始まり。。。 

昼になったらパパ、一時帰宅。。



オヤツもらってあとは寝るだけ。。。


っとその前に。。。


ラルフのオナラがなかなか消えないので、こんなもん買ってきました〜。



じゃがいも〜。


フードは減っちゃうけど、お芋も美味しいからいいよね〜♪ 


さあ、ラルフもあくちゃんもおやすtimeですよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

フリーズ。

 
あくびは服が苦手です。

つーか、嫌いです。 

でも、着せます!  お出かけの時だけですけどね! 



あくちゃん!  と呼ぶとまず逃げます。 逃亡です。

でも、少しすると近づいてきます。

これは、首輪をはめる時も同じですが、もう無理れちぃ。逃げられないれちぃ。。と思うと、首を差し出してきます。

これが、笑える。。

で、着たら着たで、いろんな所に体を擦りつけ体当たり。 

こうしてるうちに時間がどんどん経ちます。  出かける前だとラルママ。。イライラキーなのです。

ラル家の遅刻はあくびのせいと言っても過言ではありません! 



でもね。。。

フードが付いているお洋服を着せると別。


これはラルフが着ていた服ですが、くわえてきたので着せてみました。



ぷぷっ。  固まってます。



百人一首に出てくる坊さんみたいです。






顔や目は微妙に動きますが、体は動きません!



つーか、 動けないのです! ぷひゃひゃ〜。




でも。。少し疲れてきたみたい。 

腰が曲がってしまいました。 


十分、楽しませてもらったので、今日はここまで。。。

なんとも可愛いあくちゃんです♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

怖いのよ〜。

 
どうしてもラルフネタが続いてしまいます。。。


昨日も寝る寸前に、プー。 


やばいなぁ〜。 と思ったら、やっぱり、震えてましたね。 


夜中にウロウロしていたのは知っていたんですよ。

でも、声かけもナデナデもナシ! 

薄目で様子だけ見てました。

ママは完璧に無視してましたが、パパは『ラルフ〜』って声かけしてました。  もー!!(怒)


夜寝れない分、昼間に寝るのはいいんですが。。。



怖いのよ〜。 


ちなみにあくちゃんは。。。。



寝顔だけは可愛いのよね♪ ぷぷぷっ。

このあと、ソファから落ちても ひたすら寝続けておりました。  

たいした子でしょ! 本当に! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウント

無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ミキサー・ジューサー人気商品一覧ワイン関連商品フードプロセッサー通信ゾイヤ

いくつになったの

bull pit

フレンチブルドッグ服のブルピット

ランキング

ブログ村

Categories

Archives

Recent Comments

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM