
  • 2015.03.31 Tuesday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

まのん家と初ラン♪

 
今日はまのん家と初ランに行ってきました♪ 




最近、ラルフさんはテンション高め。 

ここのランは、ラルフさんには合ってるみたい。



ヴィキたんを追いかけ。。。



あくびも追いかけ。。。



とっても楽しそう♪  

 あくちゃんをガウガウしてやったデスよ。 イヒヒデス。


日頃の鬱憤晴らしてるだけだな。。。 トホホッ。




ヴィキたん。 浮いてます。 



まのんちゃんもたまには走りますョ。  ぷぷっ。



あくちゃんはボンちゃんのパパにロックオン!  そういえば。。唇も奪ってたな。。。



ボンちゃんともランランしてみんなで仲良く遊んだ初ランでした♪




あくちゃんたくさん走れて良かったね♪ 



あくびにたくさんのお祝いコメントありがとうございました。  ペコリです。

年賀状もたくさんありがとうございました。

ウチ。。。出してないけど。。。ゴメンナサイ。。。  ペコリ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

HAPPY BIRTHDAY あくび。

 
1月3日は我が家のプリンセス 『あくび』の2歳のお誕生日です。


小さいころから、みなさんに可愛がっていただき本当に嬉しく思っております。

ラルフさんは今だに苦手ですけどねっ! ぷぷぷっ。


今日はピチピチの2歳のあくちゃんをお届けしたいと思います。 朝撮りです。 ぷぷっ。



あくびは左顔が可愛いんだよ! 



正面はそれなりに。。 ぷぷっ。



お口がプクッ!となっている時は怒っていた証。



あくびのあくび。 ベタよね。。



運悪く目をつぶったあくび。



おやつを見ると舌が出てきちゃうんだよね。 



全身のあくび。 



必死のあくび。



ビーグルらしからぬシッポ。 

今だに反対にはまがりません。。。  トホホッ。。。



眠りを必死にこらえるあくび。  二重になります。



寝落ちしたくび。 


あくびを堪能していただけたかしら?  ぷぷっ。

2歳のあくびはまたパワーアップすると思いますが、よろしくお願い致します。



 あくちゃん。 お姉たんになったれちぃよ。 

   美人のお姉たんになったれちぃよ〜。  

『あくちゃん おめでとう』のポチッ!とを〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明けましておめでとうございます。

 






あらら。。2015年もあくびがまた前に出ちゃったよ〜。  ぷぷっ。



改めて。。


本年もラルフ&あくび共々よろしくお願いいたします。 ペコリ。 

今年はどんな一年になるのでしょうか? 

とってもとっても楽しみです♪ 



みなさん。 去年の今日の事。。覚えていますか? →記事はこちら

簡単に説明しますと。。

実家に行く途中、あくびのお誕生日を前倒しでしようとDOG cafeでケーキを注文。

プラスチックのスプーンでケーキをお口に運んだとたん、バキっ! ゴクンっ! そのまま正月休み中の病院にTEL。 

無事に吐くことが出来、事なきを終えたのですが。。。




今年もやらかしました。。。




今年は。。。



ラルフです。。。



それも。。。



元旦にぃ〜〜〜〜!!! 



フードが入ったビニール袋を丸呑みしてしまいました。。。



ラルフが食べてしまったことは、私の不注意です。 

反省です。

でも。。。

毎年、毎年、休診日とわかっっていながら、病院に行くのは。。。


勘弁してくれぇ〜!!


って言っても仕方ないよね。。。


ねっ! ラ〜ちゃん。 




 ん? デス。 


ん?じゃねぇ〜よ。 (怒)



ラ〜ちゃん。 お口が歪んでますよ! 

 ん? デス。


ん? じゃねぇ〜よ。 


今年の目標は。。。

休診日に病院に行かない事! かな?  ぷぷっ。 

ラルフやあくび、お友達のみんなが元気で楽しい一年がおくれますように! 



2015年もよろしくデス&れちぃ。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今年もお世話になりました。

 
2014年ももう終わりですね。 

みなさんにとって2014はどんな年でしたか?  イイ年でしたか?

ラル家は、あくちゃんのはじめての旅行やパパの病気などイイことも大変な事もあったけど、トータルだとイイ年だったと思います。 

基本、悪い事やイヤな事はすぐ忘れてしまうラルママなので、多分いい年だったと???  ぷぷっ。


あくびは、今年もお友達といっぱい遊び とっても楽しい一年だったと思います。

ラルフは・・・それなにりカナ?  ぷぷっ。

でも、元気が一番! 今年も病気や怪我もなく一年が過ごせた事に感謝です。 


さあ、年末のご挨拶をしますよ〜。 集合してくださ〜い。



ちゃんとして。。。


 今年も。。



 いろいろ。。。



 お世話に。。。

 

 なりま・・



あくちゃん。。。 

出すぎ。。。

はい! やり直し!





 今年もお世話になりましたデス&れちぃ。



 来年もよろしくお願いしますデス&れちぃ。  ペコリ。






2014年も『RALPH Life』 を読んでいただき、ありがとうございました。 ペコリ。 

来年もラルフとあくびの笑顔と笑いをお届け出来ればと思ってます。 よろしくデス&れちぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

新宝緑地ラン納め。

 
今日は家族4人で新宝緑地に行ってきました。

先に着いていたのはみかんfamily。 

久しぶりだったせいか。。。みんな激やせしたラルパパに食いついてます。 

かっこよくなったから、ママ心配だね〜。 な〜んて。  ぷぷぷのぷぅ〜です。

おや? かりんもラルパパに食いついてきましたよ!



かりんのあまりのクドさにラルパパも悲鳴を上げてました。

ダイエット話は女のコには大事な話だもんね〜。 ぷぷっ。


ほらほら! あくちゃん投入しますよ〜。



 

鈍足なあくびでもBUHIBUHI三姉妹と走ると先頭切って走るのでとっても楽しそう♪


でも。。休憩するとすぐに囲まれちゃうんだよね。



そして。。。



ポプラにベロベロされて、ベッタベタのあくちゃんになるのでした。 トホホッ。。。


まのん家とらんそら家も到着。









最近顔を見ると喝!を入れられるあくび。 



ちょこまかしてるあくびがちょっと気になってきたのかな? 

いつか仲良くランランできるといいなぁ〜。  


唯一の男の子、我が家のラルフさんは。。。



草の根っこをくわえ一人ランを楽しんでおりました。



みんなとランランすればいいのに。。。 不器用な男です。 



そうそう。昨日でポプラは3歳になりました。



おめでとう♪  ポプ〜♪ 




ウチのあくびももうすぐ2歳になります。

そこで今日、まのんママからお洋服をいただきました。 


でねでね。  聞いてよ〜。 

どんなお洋服がいい?って言うから〜。

ラルフとあくびとお揃いのお洋服をお願いしました。

黄色であくびはスカート付きで!と。。。

そしたら。。作って下さるビブママさんが、あくびにはスカートは似合わん!と。。

それでも、スカート! スカート! と連呼したのですが。。。



 ??? 


あ〜れ〜! 


やっぱり却下されてました。 


ビブママさんとはお会いしたことはないのですが、とっても笑えたラルママです。 


でもね。。とっても似合ってるでしょ! 



レモンビーグルにあえてレモン色を選択したラルママ。。。センスあるわぁ〜。 ぷぷっ。



まのんママ♪ ビブママさん♪ ありがとうございました♪ ペコリ。

可愛さ倍増し!  いや10倍増しでーす♪  だははっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大掃除。

 
大掃除の時期ですね〜。

ただでさえ掃除嫌いのラルママなのに。。。 ううう。。。

それでも、キッチンはもう終了したもんねぇ〜 (*^^)v

今日はパパのお友達が来るという事なので、パパが指揮をとり昼から大掃除が始まりました。

パパはお風呂場&脱衣所&階段&トイレ。 

ラルママは1階の床。  

なんか。。。ママがサボってるように見えるかもしれないけど、ママだって頑張ったんだよ〜。 


1階のドアを閉めて階段の踊り場を掃除しようとしたんですが。。。


なんか。。。胸騒ぎが。。。


妙に静か。。。


ドアを開けると。。。




トイレットペーパーがぁぁぁぁ〜。

ただただトイレットペーパーをむしるという行為。。。  くだらねぇ〜。  



本当に目が離せないあくちゃんです。 


反対にラルフはク〜ン。。ク〜ン。。 半べそかいてるのに。。。


どっと疲れが出たラルママです。 


明日はまのん家らんそら家と新宝ランです。

たくさんおしゃべりして、楽しんでこよ〜ね〜♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Xmasケーキ&Xmasラン♪ 

 
Xmasケーキです♪ 



〜安納芋のケーキ ヨーグルトソース いつものフードを添えて〜  です。



ラルフもあくびも美味しそうに食べてくれました♪ 

ラルママも。。。



美味しく戴きました♪♪♪ 


今日は今日で今月初のドッグランに行ってきました。



毎年、何かが起こるランなので、もうやらないかなぁ〜?と思っていましたが、今年もありました。

また、お友達にも逢えるねっ! 



去年もお逢いした事のあるハチくんがいました。



2歳と4ヶ月。 元気いっぱいの男の子です。



誘ってる。誘ってる。




引っかかったのは黒芝くん。 

ビビリらしいのですが、あくびとは仲良く遊べました。


続いては。。ボーダーちゃん。



いいですよ! 





チョコチョコ動き回るので、毎回狩られるあくちゃんでした。



 負けないれちぃよ〜!! 



はい。 負け〜。  

もう少し足が速いといいねっ! ぷぷぷっ。


あくびばかり写っていますが、ラルフも一緒に行きました。



・・・。

れれ?  リードが写ってるね〜。 


そこそこ遊んだし、少し寒くなってきたので帰りましょうか? 



おっ! 珍しいですねぇ〜。

 だってデス。。。



あははっ! 

 
ココは鳥糞があるので危険なので、ラルフはず〜っとリードでつながれてました。 


 あくちゃんも鳥糞スリスリしてたデスよ。


もちろん! お風呂に直行ですよ。 こんちくしょー!!ヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

クリスマスイヴ♪

 
クリスマスイヴですね。

ラルフとあくびにはサンタさんは来るのかな?




仲良く出来ない2人には、サンタさんは来ないかもねっ! 



どう思う? 






わざとらしいニオイがプンプンするね〜。  ぷぷっ。


お昼から、ラルママはラルフとあくびのケーキを作ります。

芋をかためだけのケーキをね! ぷぷっ。 

それまででもいいので、仲良くしててくださいねっ♪





あくびがトイレに座っていたので写真を撮ってみました。



ケータイに昔撮った同じアングルの写真があったのを思い出したので、UPしま〜す。



2013年 3月5日のお写真です。 (生後2ヶ月と2日目)

ずいぶん態度も大きくなったけど、とっても可愛いあくちゃんでーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

試し。

 
最近ラルフさんの寝床が。。。



あくちゃんのお留守番部屋になってしまいました。。。

まあ、落ち着くならOKなんだけどねっ。  

部屋の隅っこにあるため、毎回本気で探すラルママです。


あくびは。。。



ヒーター独占です。  ぷぷっ。



もうすぐ、Xmasですね。

ケーキの予約は済みましたか? 

ラル家は。。。

いつもパパがリサーチして買ってきてくれるんだけど。。。

今回は、先日、楽くんママさんが買ってきてくれた焼き菓子(アップルパイetc)がとても美味しく、今回はそのケーキ屋さんで予約を入れようとしたのですが。。。既に予約が終わってました。。 残念。。。

パパにそのことを伝えたのですが、偶然にも近くでお仕事があったらしく行ってきたようです。

で! 

試しにケーキを買ってきてくれました。 うひょひょ♪



夜ごはん後にショートケーキをいただいたのですが。。。

やはり。。。

めっちゃ美味しかったぁ〜!! 


シュークリームは、ラルママの!

ピスタチオのケーキもラルママのだそうです!  ぐふっ♪ 

 
楽くんママとラルパパに感謝です! うひょ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

雪遊び。

 
昨日から降り続いた雪がこーんなに積もりました。



基本、雪の日外に出ないので、あくびが雪の中で遊ぶのは何回目だろう? 

2回? 3回? まあそんなもんです。 ぷぷっ。


リードに繋いでお散歩するとすぐに座っちゃうあくび。。。



おちり冷たくないのかしらね? ぷぷっ。



続いてラルフさん。  

クンクンが止まらない〜。


ここで第一段は終了したのですが、ラルフはまだ遊びたそうなので家ランに放してあげました。

ママはお家の中なのでぬくぬくです。 





これ以上降るとあくびは埋まっちゃうね!
 








あくびもラルフも楽しそう♪






雪合戦もしましたョ。

あくびは






ほぼ、食ってるだけですけどねっ。 


また雪遊びができるといいねっ! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウント

無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ミキサー・ジューサー人気商品一覧ワイン関連商品フードプロセッサー通信ゾイヤ

いくつになったの

bull pit

フレンチブルドッグ服のブルピット

ランキング

ブログ村

Categories

Archives

Recent Comments

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM