
  • 2015.03.31 Tuesday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

東海ラン。

 
今日はパパもお休みです。

ラルとあくとママは東海ランに行こうと思ってました。 

でも。。。 パパが。。。 あそこの柵は信用できんとか、ママはちゃんと見てないとか。。なんだかんだ、うるちゃい。うるちゃい。

でも。。結局、パパも一緒に行くことにより、その問題は回避されましたが、めんどくちゃいわぁ〜。


これもまためんどくちゃい話なんだけど。。出かける前の掃除。。。

思わず。。『なんで楽しいお出かけ前に掃除なのよ!』ってキレてみました。


でも。。ゴシゴシ。。。ゴシゴシ。。。  ちくしょー。


さあ、出発ですよ〜! 




JRTのパパさんに、この子はビーグルなのか? と聞かれたり、パピー扱いされてましたが。。。

やることはえげつないあくちゃんです。



 遊んであげてもいいれちぃよ。 


な〜んて言いながら。。。




ちょっとガウられたら。。



本気でムヒムヒしてました。 


コラコラ。。大人げないぞ! 


今日はいい天気だったのに、ワンズが少なめでした。 


それでも、なんとかビーグルさん発見! 




1歳?ヶ月のけいくん。 


仲良くラン♪ラン♪ 


追いかけたつもりが。。。



追いかけられていました。 


鈍足なあくちゃんですが、けいくんもなかなかの・・・。  ホボ同時。。。



その為、すぐに追いついちゃうんだよね。

で! 思わず、おちりにツン! 



このあと、ちょっとパニくってたけいくんでした。  ぷぷっ。


ラルフさんは。。。







ガウガウや鳥糞をスリスリパックンするので、ラルフは、繋がれたままでした。



もともとラルフはランではフリーにさせてもらえないので、柵なんて関係ないのよね〜。 ぷぷっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みかんfamilyとランラン&present。(動画 追記)

 
今日は、みかんfamilyとランランですよ♪



あくちゃ〜ん♪  あくちゃ〜ん♪  ってな感じでしょうか?  ぷぷっ。


かりんは。。



えっ!?  あくび来た? ってな感じかな?  ぷぷっ。


4人揃えば〜。



もみくちゃですよ〜。 








ラルフは珍しくかりんを追いかけてました。 

かりんは、あくびしか見てませんけどねっ!  残念。  ぷぷっ。




ポプ〜。  怒られてますよ〜。  



いつもは3番手のぽてとですが、今日は積極的にあくびを追いかけていました。


でも。。追いつかないんだよね。 





後半は、みんなで小枝や根っこをパクパク。。



ラルパパがおやつで釣っていましたが。。。






断固として、『食べてないれちぃ。』 と、シラを切っていました。   まったくもーです。 



今日、みかんママからあくびにステキな誕生日presentをいただきました。



ラルママオリジナルのラルフ&あくびのイラストをポーチと布ステッカーしていただきました。 


とっても、と〜っても嬉しいpresentでした。



ありがとれちぃ。 

勿体なくて使えないよ〜。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

動画だよ〜ん。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qap1jzHN7Zw

やめてほしい事。

 
正直。。2人にはやめて欲しいことが山のようにあります。


ラルフは。。

無駄吠え

マーキング

引き戸の開閉(閉めはしないけど。。) かな〜。 


あくびは。。

ラルフへの威嚇。

どこでも舐める。

食事中の威嚇。

破壊行為。

寝る前の2階へ行きたくない病。 からのラルママへの威嚇。

と、あげればまだありそうですが。。。


最大のやめてほしい事が。。。

最近また始まった。。。



前歯にウンウン挟んでるやろ〜! 問題です。



実は、今日、衝撃的な現場を見てしまいました。 


ラルフが、土間にマーキングしてしまったので掃除していたら、すぐにまた、ウンウンをもよおしたようで、ティッシュをひいて、掃除を続けていた時の事。。

終わったかな〜と思ってラルフを見たら、あくびがラルフのウンウンをかじってるぅ〜。 


もう最悪な現場を見てしまったよ。。。 


朝もウンウンをしていろんな所に分散してたんでしょうね。

パパが悲鳴をあげてたよ。。

『ウンウン踏んだ〜!!!』とね。 

本当に勘弁してくださいよ。 あくびちゃん。 


あと。。。



チョイ。チョイ。

 開けてくださいれちぃ。

 今日はタイトスカートだから開けられないよ。


と言っても。。。




 眠たいれちぃよ。

 ダメだよ。 無理。無理。




 フー。  

   仕方ないなぁ〜。 

   お2階でみんなで寝ようかね〜。 

   ホント、やめてほしいわぁ〜。 

   ママ。。 眠たくないのになぁ〜。    イヒヒっ。  




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

宇宙との交信。

 
さあ。 ラルフさん! 何ヶ月ぶりかの宇宙との交信ですよ〜。



セット。



装着。 ポチ。ポチ。ボタンをはめて〜

3.2.1.GO! 





抵抗してますが。。。



♯”!&%・・・・#?%$&・・・

始まった。始まった。 

この間に。。パチン。 パチン。



宇宙と交信している間に爪きり完了〜!



ラルフさん。 戻ってこーい。  終わったよ。   ぷぷぷっ。


ラルフは、基本、手手しか伸びないので、これで終了。




お次は、あくびちゃん。 

さて。初めてだけど交信出来るかな? 



セット。 



装着。 ポチ。ポチ。ボタンをはめて〜。 

3.2.1.GO! 

パチン! パチン! 

あれれ? 意外と簡単。。

流石! あくび。  爪きりなんてへっちゃらか?

はい。 手手、終了。 

足はどうやって切ろうか考えている時もあくびはリラックス。



いい度胸だなぁ〜。 


考えた結果、後ろ足は切りにくいので洗面所に出しました。 


暴れるかなぁ〜?と思ったけど。。。



暴れない。 


あくびは宇宙と交信しなくてもうまく切る事が出来ました。

こんな簡単に切れるなら、もう病院に行かなくてもOKじゃん! 540円浮いた〜♪

と思い、このときはルンルン♪だったラルママ。。。




でも、なぜ? こんなにうまく切れたのか改めて考えてみました。 


答えは簡単。 




あくびは、フードを被ると固まる。 ヘアバンドを着けても固まる


そう! 


あくびは首元から頭にかけて、なにかがあると固まる子なので〜す。 


爪を切る前の問題だったの〜。



大物なのか? ショボいのか? 

よくわからないあくちゃんでした。  ぷぷぷっ。


次はおヒゲカットも出来るかなぁ〜? 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

病院開き。

 
昨日は2ヶ月ぶりのラルパパ病院の日。

今月は食事相談があるのでラルママも付き添いです。 

診察室に呼ばれたラルパパ。。

すると。。。黄色い声や笑い声が。。。

どうした? と聞くと。。。

看護士さん達が『カッコイイって言われるでしょ!』 だって。

大爆笑したラルママです。 ぷぷぷっ。


2ヶ月で2糎困鯡槁犬砲靴討い織薀襯僖僂任垢、3.1糎困婆槁乎成。(ヌードだともっとらしい。。)

標準体重にはほど遠いですが、先生からはこれ以上は痩せなくてもいいという診察が下りました。

パパはまだ痩せたいようですが、ママの食事管理は完璧!で、このまま継続です。

次回の目標体重はなく、キープ。 

パパはまた2ヶ月後に病院。 ラルママの付き添いは4ヶ月後となりました。 

パパ。。次回は一人でいってらっしゃ〜い! 
 


さあ、メインのこの方達ですが。。。

あくびの爪が伸びてきました。。。



ラルフは既に病院開きは完了してますが、あくびも爪切りをしに病院開きをしなくては。。。



 行くれちぃか?  行くれちぃか?



行く気満々のあくちゃんですが、ラルフの爪も伸びてきてるのよね。。。

一度、あくびもお家で宇宙と交信してみましょうか。



 交信?  れちぃか?

 あ。。。  あれデスね。。。   

   ボクは何度も交信してるデスが、あくちゃんには耐え切れるデスかね〜。 



さてさて。うまく交信できるかな? ぷぷぷっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



あくび大人気!

 
今日はBettyfamily&みかんfamilyにお誘いしていただき、ドッグカフェ&ランに行ってきました。




いきなりBUHIBUHIシスターズがあくびを狙ってますね。 モテモテです♪



イタグレさんもあくび狙い。



白いワン子ちゃんにもつつかれてました。 



あれれ?  ラルフも?   ぷぷっ。



みんながあくびと遊んでいるので、今更ながら興味が沸いてきたのかな? 



どうした? 



何? 何?  と思ったら。。。


後ろから。。。




あくびが追い掛けてくれてました。 

良かったね。 らーちゃん。  ぷぷぷっ。

 あくちゃんが追いかけてくるデース!  大変デス。 大変デース! (汗。。汗。。)



小一時間遊んだところでお茶タイム。  

2人のパパはモーニングを食べ、そのあとにランチも食べました。  スゲー。

満腹になったらもう一度ランに行きますよ〜。

遅れてBettyちゃんも登場。 



おやおや。 大好物のかりんをGET!  ぷぷっ。



ポプラの大好物はあくび。 

片時も離れません。  最後はフラフラになったけど。。。大丈夫だったかな? 



初めましてのみるくちゃんもあくびが気に入ったようです。





BUHIBUHI団子?と思ったら。。。



あくびもいる? の?

あくびが走れば、みんなついてきます。



ほらねっ! 

でも、たまにはガウっ! 



さすがのあくびもみんなを相手するのは大変みたい。 



 あくちゃん。。もうギブアップれちぃよ〜。 


それでも追いかけてくるBUHIBUHIさんでした。  ぷぷぷっ。





ポプ〜。 おつかれさまでした。 またあくびと遊んでやってねっ♪ 



今日は強風だったので、パパが気を利かせて、ママに100均の手袋を買ってきてくれました。(ついでですけどね。)

でも、ほつれていたので、交換に。。。



 パパ。。 交換してくれたデスか? れちぃか?

 うん。 交換してくれたよ。 



 ママ。。 パパ。。優しいれちぃね。 

 うん。 優しいね。 

   でもね。。。

   ママ。。 完全装備で来たから、全然寒くないのよぉ〜! 

  
うひょひょひょ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みかんパパが動画を撮ってくれました。 みかんのワンだふるライフ

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xargZIOceBA


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4MdFwDEhFGk

マッサージ。

 
最近、ラルフにマッサージをしているラルママ。 

長生きして欲しいからねっ!  

やはり気持ちいいみたいでママの前でゴロ〜ンです。

すると、、やってくるのがこの子。。。



これではマッサージが出来ませんが。。



寝てしまいましたね。。 


でも。。。あくびが伸びてきて。。。





 重くて寝られないデス。。。


だろうね。  ぷぷっ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みんなでラン♪ラ〜ン♪

 
今日は、朝から忙しいラルママ。 

パパが歯医者から帰ってきたら土間の掃除をするから、ラルフとあくびをランに連れて行けと。。。

寒いのは分かっていたけど、まのん家もランに行く〜って書いてあったので行ってきました。

昼からパパとお買い物デートなので疲れさせなきゃいけないしねっ! イヒヒっ。



4人(匹)で貸切です。


最近嬉しいことにラルフが走る!走る! 









楽しそう♪

珍しくまのんちゃんにも喝!を入れてましたョ。



NOダメージですけどね。 ぷぷっ。 

まのんちゃんも今日はめっちゃ走ってました。







ヴィキたんが走ればあくびも走る。 

いい連鎖です。







寒い中、今日はみんなよく走りました。 ヨシ! ヨシ!  






留守番もお利口でよろしくですよ〜。 とくにあくび〜!! 分かってるか? 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




シンクロ。

 


仲良く日向ぼっこ♪ 


ママはいつも午前中にお買い物に行くのですが。。。


ガザゴソ、ガサゴソ用意をしていたら。。。





何かを察知したらしく。。。




二人揃って、じーっと見てました。 


可愛いシンクロでしょ! ぷぷっ。





帰ってきたら、ママにベッタリのあくちゃん。 

お留守番、ご苦労様でした。 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

初バトル。

 
今年最初のバトル。



悪い顔ですね〜。 

デッカイ毛布が今回の武器。 



今回もガッツリ噛んでますね〜。 

ラルフはこの後、わぉ〜んと鳴き、毛布を放し、あえ無く撃沈。。。

今年こそ1勝出来るといいねっ! ラルフさん!  ぷぷっ。



あくびは、この後疲れてお昼寝time。





寝た。。。



ラルフは。。。



 いつ、あくちゃんが襲ってくるか分からないから寝れないデス。

頑張れ! ラルフ! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウント

無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ミキサー・ジューサー人気商品一覧ワイン関連商品フードプロセッサー通信ゾイヤ

いくつになったの

bull pit

フレンチブルドッグ服のブルピット

ランキング

ブログ村

Categories

Archives

Recent Comments

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM