
  • 2015.03.31 Tuesday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

やり直し。

 
先日、色違いのエアマズル(口輪)をぽちゅ〜んして届くのをまっていたら。。。

今日メールで、廃盤のためご用意出来ません。 だって。。。  オイオイ。。ヽ(`Д´)ノ。

探し直しだよ〜。

今まで探して探してやっと見つけたshopだったので、もうネットでは買えないかもね。。


ラルフさん。どうする〜。



 仕方ないデスよ。 無いものは無いのデスから。。。 

   もう、諦めたらどうデスか?


 ママは諦めません! 

   もうず〜っとランにも行ってないんだよ! 

   あくちゃんだってランに行きたいよね!



 行きたいれちぃ。




 じゃあ、頑張って探してくださいデス。


っていうことで、ママは今日から探し直しです。 

なるべくカッコイイの探してくるから早くランに行こうねっ! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ケケケッ。

 
 あくちゃん。 



 ケケケッ



 笑ってないよ。 

   あくちゃん。
   
   ケケケッ



 笑ってないよ〜。

   おちりからが出てるのよ。  が。。。




この後、毛を抜こうと頑張ったラルママだけど抜けない。。。抜かしてもらえない。。。

パパにも手伝ってもらったけど、半狂乱に。。。

ウンウンが出るまで待とうか迷ったけど、こういうのって気になるのよね〜。 ぷぷぷっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Air MUZZLE

 
先日からラルフの口輪をずっ〜と探していました。

病院では貧血気味(青い)のアヒル口を着けさせてもらいました。

とっても可愛く、コレ買おう〜♪と思っていましたが。。。なんだか重そう。。。

なので、軽くて目立ちにくいものを探していましたが、なかなか無くて。。。

そんな時、ナイロンのベージュの口輪の写真を発見! 

サイズ選びが難しくshopにメールや電話をかけ、なんとかサイズは判明したんだけど、サイズがない。。。

ラルフはMサイズ。 見つけたのはSサイズ。 

それでもベージュがよく、ダメもとで買ってみました。 

半額だったし。。。

ダメならあくびが付ければいいしねっ! 


で! 今日、そのAir MUZZLE が届きました。




 なんで、あくちゃんれちぃか? 



あはは。。 やっぱりあくびサイズだったね。。。 






 あくちゃん。。もがいてるデス。 



明日は我が身だよ! イヒヒっ。



やっぱりベージュが目立ちにくくていいんだけどなぁ〜。。。

でもナイものはナイ。

口輪が無いとランにも行けないので、今さっき、色違いをぽちゅ〜ん! 定価で。。

めっちゃ目立ちそうだけど、ワイン色を買いました。

早く届かないかなぁ〜。 


でも。。どうして、口輪って目立つカラーが多いんだろう???

犬に合わせたカラーを作ればいいのになぁ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



おひな祭り。


ウチのお内裏様とお雛様。



立ち位置が若干違うような気もするが。。。まあ、いっか! ぷぷっ。


ひなあられはないのでジャーキーです。



あくちゃん。。 足!



足〜!




もう少しあくちゃんは、お淑やかになるといいのですが。。。可愛い可愛いおひな様とお内裏様です。


パパがラルフとあくびには焼き芋を、ママにはケーキを買ってきてくれましたョ♪



cafe floue さん。 ココ美味しいんだよね〜。

ママは。。



ストロベリーパイをchoice。  ウマウマ〜。

パパは。。



中津川モンブラン。 


あと一つは〜。


明日のママの朝食ですぅ〜。



四万十マロン。



早く明日にな〜あ〜れ〜。 うひょ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

チー。

 
あくびがおちっこをしようとするとラルフは必ずcheckしに来ます。




 しめしめデス。。

   お父たんが見ててあげるから行ってきなさいデス。




 ちゃんと見てるれちぃか?



 ママ。。あくちゃん、チーしたれちぃよ。

   見てたれちぃか? 

 見てたデス。 見てたデス。 ママはちゃんと見てたデス! 



こうして、2人からおやつを巻き上げられるラルママです。

まあ、ちゃんとおちっこシートですれば、おやつを貰えるシステム(あくびだけ)なのでその点はいいのですが、たまにチーの格好だけしておやつを貰おうとするあくびの姿が。。。

ママは騙されませんよ! 


でも。。。

おやつを取りに行くのが面倒な時は、『goodねぇ〜。』の一言であくちゃんは大満足で帰っていきます。

意外と簡単な子です。 ぷぷっ。



ん? ラルフ?

ラルフさんは。。

 おかしいデスね〜。 ママ〜。 あくちゃんチーしたデスよ〜。

ってな感じでママをガン見。

そもそも、お主には関係なかろーがー!



でも。。あくびがどんだけお利口でもおやつを貰うのはラルフからなんだよね〜。 


先住犬ってサイコーだね。 ぷぷぷっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

実はね。。。

 
実はね。。。ラルフさんがまたやらかしまして。。。

でも! もう大丈夫なのでご心配なくです。

ちゃんと終わってからじゃないと心配ばかりおかけしてしまうので。。。


何をやらかしたかというと。。。またビニール(フード入り)を食べました。 何度繰り返せば。。。(´;ω;`)。。


そんな時に限ってケータイも無く、まのんママにお願いして病院に連絡してもらいました。


病院は、お昼休みです。  またまた時間外です。。。  


いつものように『吐く注射』をしてもらい待ってましたが。。。フードが4〜5粒出ただけ。。

もう胃にはないようだね。。。という判断でウンウンから出るのを待ちました。

フードを増やし早く出るように待ってましたが。。。出ない。。。

毎日のように病院に連絡を入れましたが、嘔吐がないならウンウンを待つしかないよ。と。。。

一週間後か1ヶ月後か。。。


ウンウンを待つ毎日。。。

パパからはラン禁止令が出るし、ううう。。。です。


でも。。今朝5時。。


ウゲ〜。ウゲ〜。ウゲ〜。 



うぉぉぉ〜。出たぁ〜!!!


5日目にしてやっと出ました。


まさか!まだ胃にあったとは!  注射は? 注射の意味はぁ〜???


報告もかねてラルフとあくびを連れて病院に行きましょう。



 行かないデース!



 あくちゃんは行ってもいいれちぃよ。 暇れちぃから。。。


病院は誰もいなかったのでラルフだけ連れていき先生に報告。

すると。。

もう出たかなぁ〜と思ってました。って。。。  先生。。ラルはそんな簡単な子じゃないよ。。。トホホッ。。


先生いわく。。。

ラル家のみんなは、いつも予想がつかないねっ!って言われてしまいました。

ラルママ。。照れた〜。   苦笑。。。



今後は、誤飲を防ぐ為、口輪をつけようと思います。


結果的には、いつも吐く事ができていますが、吐く事が出来ずウンウンでも出ないようならお腹を切らなければなりません。

ラルフもいつまでも若いわけではないので体力的にも問題が出てくるかもしれません。

なので防げるものは防ぐ。

口輪は賛否両論あると思いますが、これもラルフの為。 

あとは、ママの監視も強化していきたいと思ってます。 ←これ。。毎回言ってるけど。。



こんな事があった5日間だったので、すっかり忘れていた事が。。。


実はね。。


2月23日はあくびのうちの子記念でした。



 はっ?


覚えてないようなのでまっいっか! ぷぷぷぅ〜。


昨日の写真とは微妙に違うあくちゃんにぽちっ!となぁ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

半開き。

 
あくちゃん。。。



 はぁ?


お口閉じなさい。。。




 はぁ?


れちぃ。を言い忘れたあくちゃんにぽちっ!とな。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

茶々丸家&まのん家&ラル家。 part2

 
昨日の続き。。。

茶々丸家とは、去年の旅行で初めてお逢いしました。

あれから9ヶ月。。。

茶々丸くん&海老蔵くんは覚えててくれてるかな?



前回は、ラルフに興味があった海老蔵くん。

でも今回は。。。



あくちゃんに興味があるようです。 

つーか、ず〜っと。。。




こんなんです。 ぷぷっ。



なんちゅう格好よ〜。  ぷぷっ。

旅行中もこうなるのを想像していたのですが、あくび、初めての旅行で緊張と疲れから全く絡まなかったの。

でも今回は、海老蔵くんのリードによりとっても仲良く遊ぶことが出来ました。 

ラルママもとっても楽しかったよ♪



海老蔵くんの癖が。。



耳をめくりニオイを嗅ぐんだって。 

まのんちゃんのお耳は、ちょくちょくペロンペロンされてました。 ぷぷっ。



 

生意気なあくちゃんです。



天気もよさそうなので屋上に行ってみました。



どこにいてもやることはおんなじ。





なかなかの体当たりで、あくびもぶっ飛びそうです。 



また、めくられてるよ。  ぷぷぷっ。

でも、まのんちゃんも嫌いではないようで、段々海老蔵くんの事が気になってきました。





まのんちゃんがヴィキたん意外に絡むのは久しぶりに見るかも!?





まのんちゃんのプリケツ〜。  萌え〜。

このあと、偶然にも、海老蔵くんとあくびの間にまのんちゃんが入るカタチに。。。

そしたらどうしたと思う? 



真ん中はキビシイかも〜。 ってな感じで退散。 

何がしたかったのよ〜。  ぷぷぷっ。








お姉さん&お兄さん組は休憩timeかな? 

いつまでも元気なのはこのお2人さん。





楽しい一日だったね。 

またいつか、一緒に遊ぼうねっ!



 約束れちぃよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

茶々丸家&まのん家&ラル家。

 
明日、ポートメッセで開催されるドッグショーに海老蔵くんが出陳するため、茶々丸家が今日から名古屋入りです。(←まのん家のブログから拝借。デヘヘっ)

と!いうこでラル&あくびもお誘いしていただきスタジオドッグランで遊んできました。



茶々丸くん。




海老蔵くん。



まのんちゃん。



ヴィキたん。 



ラルフさん。

あくび。

今日はmember紹介だけです。 へへっ。 



そして茶々丸家よりステキなプレゼントをいただいてしまいました♪



と〜。


土鍋。





 土鍋れちぃか? 


そう土鍋!


ではでは土鍋OPEN〜。



キャハ〜!  土鍋プリンでした〜♪ 

今日は胸もお腹も楽しい一日でした。 

茶々丸パパさん&ママさん&茶々丸くん&海老蔵くん。 

ありがとうございました。 ペコリ。 

海老蔵くん、明日頑張って! 


楽しいランの様子はまた明日♪ うふふっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

これからもよろしくねっ。

 
ラルママは、ラルフが2歳1ヶ月と3日目にこのブログを始めました。


同じ日にあくびと比べてみようとずっと温めてきた内容なのに。。。日にちを間違えてて今日になってしまいました。  トホホッ。。

私ってこういうところが抜けてるのよね。。。  バカバカ。。

気を取り直せ〜。 私〜。  




ブログデビュー時のラルフさん。


若い? 濃い? 細い?  懐かしいなぁ〜。


今でもこの黄色い首輪があるので、あくびに付けて撮ってみました。




同じ穴に通してみたけどブカブカ。。 

2舛虜垢和腓いね。 


あくびを迎えるとき、ラルフと同じレモン・額の模様を探したけど、やっぱりラルフはラルフ、あくびはあくび。

どっちも可愛いなぁ〜。 ←親ばか上等。。




ラルフは、お顔ま真っ白けになっちゃったけど、これからもあくびと一緒に『RALPH Life』を盛り上げていってねっ! 


よろしくねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カウント

無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ミキサー・ジューサー人気商品一覧ワイン関連商品フードプロセッサー通信ゾイヤ

いくつになったの

bull pit

フレンチブルドッグ服のブルピット

ランキング

ブログ村

Categories

Archives

Recent Comments

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM